事業所内の保育所を選ぶ基準としては、
当然ですがその会社が世間的に名の知れた大手の会社であれば大丈夫です。

地方の中小企業などでは子供連れでも大丈夫だと言いながら、
いざ働いてみると子供がとても連れてこられる環境ではなかったなんてこともよくありますからね。

本当にいい事業所内保育所では、お母さんが仕事中に授乳もできる部屋があったり、
工場の場合など3交代のシフトに合わせて赤ちゃんのご飯も準備されていたりします。

やっぱり子供を安心して預けられる保育所が社内にあるだけで、
お母さんとしても仕事にもやりがいが出てくるし効率も上がるというもんです。

それからその保育所を選ぶ基準として見学したときに見る子供たちの様子も大事です。
預けられている子供たちが楽しそうにしていたり赤ちゃんが安心して眠っていたらそこは大丈夫です。

しかし反対に子供たちが不安そうな目をしていたり服の汚れが目立つなんてことが感じられたら、
その保育所はちょっと居心地が悪いのかもしれないし、保育士さんの扱いもちょっと心配かもしれませんね。

ですから調べられることは何でも調べたり聞いたりすることをおすすめします。
business
参考 託児所付き 求人

関連記事

    None Found