鼻の毛穴のボツボツって誰しも、どんな綺麗な人にもありますよね。
自分のボツボツが気になるあまり、ひそかに女性と対面した時に観察を続けてきましたから。
しかし、「だからいいじゃん!」とはならず、相変わらずスッピンの鼻を見られるのを恐れる日々が続きました。
年齢を重ねて、鼻だけじゃなく、頬の毛穴もボツボツしてきたし…。初めて毛穴ケアをしたのは中学生の時。
水で濡らして貼って剥がせば、毛穴に詰まった角栓がビッシリ…という例のパック。
面白くてハマったなぁ…。肌への刺激が強いと聞いても、中学生の若い肌だから問題なし♪とパックする日を楽しみに生きてたなぁ…。
思えば、あの頃は毛穴にボツボツができてほしいとすら思っていた気が。笑。
時は流れてアラフォーの現在は切実に毛穴ケアに取り組んでいます。
洗い流すタイプのパックなど専用ケア商品をあれこれ経て辿り着いたのは、オリーブオイル+塩の手製パックです。
手製というほどのこともなく、食用のエクストラバージンオリーブオイルに至って普通の塩を混ぜて毛穴が気になる部分に塗りクルクルとマッサージするだけ。
オリーブオイルだけでも黒ずみは浮いてきますが、少しの塩を混ぜることでスクラブ的なひっかかりができ、より毛穴の中から黒ずみを引っ張り出せるのです。これを1日おきに。
ファンデーションを塗れば鼻や頬のボツボツは完全に消えてくれます。
毛穴ケアのおすすめについて興味を持った方はこちらも参考にしてください。⇒毛穴ケア おすすめ

関連記事


    毛穴が開いてしまう理由は様々ありますが、たるみ毛穴って聞いたことありますか? 楕円形に縦に伸びている人はこの「たるみ毛穴」を疑ってみてください。 たるみ毛穴と聞くと「まだ若いもん!」とつい目をそらして…


    気になっている成分が含まれていたり使ってみたいスキンケア商品がある時にいきなり現品を購入するのは肌に合わない時もあるので不安がありサンプルでは試す回数が少なすぎて肌に合っているのかわからないことが多い…


    レチノール化粧品は加齢対策したい方ばかりか、 いろいろな肌ダメージの対応策にもおよぶというのですからより一層脚光を浴びているとか。 レチノール化粧品にどれほどの結果が期待できるかに目を通していきたいと…


    ヒアロディープパッチは小さな針がついた専用のシートを貼っておくことで、 目の周りの小じわを改善できる便利な商品になります。 これは就寝前に貼って、翌朝起きたら剥がすという使い方になりますが、 具体的に…


    天然クレイが原材料となるクリーミューは、天然由来の成分のみを含みます。 クリーミューを洗顔料として使うことで、肌が余分に皮脂を分泌しなくなるので、乾燥肌にならずにニキビを治すことができます。 クリーミ…